多田野数人、日本ハム入団正式決定


日本ハムが多田野と正式契約(ニッカン)

「寒い。でも広々としていて、すがすがしい」

多田野が入団会見「自分の力信じる」スポニチ

「投球スタイルを変えるつもりはない。自分の力を信じて投げる。各球団の主軸は絶対に抑えたい」


かっこいいー!!
という訳で、正式に入団が決定いたしました。寒いだろうけど、頑張れ!良いクリスマスプレゼントになりました。




そうそう、昨日は多田野投手と電話していましたが…。そうか、本日が契約日でしたか。しかも、札幌まで行ったとは。今朝は早かっただろうに電話につき合わせてしまい、悪いことをしてしまった。反省。


昨日は丁度イヴだったので、メリークリスマスなんて言ったけど、まぁ私から言われても嬉しくないでしょう。。。

1月から始まる新人合同自主トレにも参加するとの話も聞けたので、初日は会社休んで応援に行こうと思います。ゲーフラとか作ろうかな。ゲーフラといえば、「これからはサッカーだけじゃなく野球も観てよ」なんて言われました(苦笑)。私の行動をよくご存知で。。。是非ともそうさせていただきます。

北海道はちょいと遠いが(アメリカほどじゃないけど)、アウェイのロッテ・西部、巨人・ヤクルト戦なら観に行く予定。ホームも、初登板の日くらいは観に行きたいなぁ。


関連・・・「自分の力を信じる」多田野が日ハム入団会見(日経)