濡れる大輔ダイスキですか?(回答:ダイスキです!)イベントレポ(とら&石丸)

記憶とネット上の情報を参照しながらのレポ

握手会(@とらのあな)


ほぼ時間通りスタート


・桜井さん(ランティス)「今日は雨が降ってないですね。残念です。本人も残念がってました。」
・大輔コールで階上から登場(PVで使用した赤い傘を持ち)
→笑いが起きた。
・恥ずかしがって柱に隠れる
・黒と茶色のボーダーVネックを着用(ネックレス「時雨」も)
・小野さん「あまもす!お足元の悪い中(笑)、お越しいただきありがとうございます。今日は濡れて帰ってください」
→言わされてる感。
・「皆さんの中から1名に、このPVで使った赤い傘をプレゼント!!・・・ウソウソ!」
・イベントタイトルは桜井さん考案
→小野「気づいたらHPにアップされてた」
・握手の前にファンと撮影
小野さん「濡れる大輔ダイスキですか?」
ファン「ダイスキでーす!」
で撮影。
→・・・・・うん。言えませんでした。
・握手に時間を割くため(後ろに石丸も控えてるため)、トークは少し
・手紙orプレゼントを渡しているのは9割くらい



●お客さんのリクエストでやったこと:古泉、保坂、ツンデレのツン、誕生日祝福、等々・・・
ファンサービスすごく良い。

■基本的な流れ
プレゼント渡す→握手・会話→30秒ほどで、一回スタッフに促される→台詞リクエストの計1分セット



ちなみにこてんぱは、チョコをあげるのもアレなので、お茶を差し入れ。「チョコに合うものを」ってお願いしてプーアル茶を見繕ってもらった。
この握手会は確か定員100人で、男は2人だけ。そのもう一人が、こてんぱと隣り合わせ。ちょっと見、知り合いだよな、これ。。

気になったのは、整理券配布日は男性がもう少し多かったはずなのにってところ。知り合いの女性に頼まれたのか、当日来れなくなったのか、はたまた・・・。




とらのあな終了後、石丸まで時間があるので、神田まで自転車で移動。
スパゲティをいただく。





トーク&ミニライブ(@石丸)



↑こんなにたくさんの女性が石丸に集まるなんて、滅多に無い。店舗前でなく、広めのところで抽選を行っていたのも凄かった。
おかげで、抽選&整列の際に手間取ってしまっていたが、致し方ないかと。
ちなみに、こてんぱの番号は・・・



・・・後ろも後ろだ。何か見たことある数字だと思ったら、page not foundだ。



イベントは20分遅れで開始。

・石丸では、今回初めてとなる台使用(後ろの人も見やすくするため)
命名「おのだい」
トーク30分、PVメイキング映像10分、ショートコント「坂道」5分、ライブ5分(雨音のみ)、締め10分(全部おおよそ)で計1時間
・石丸の最高記録かもしれない入場者数
涼宮ハルヒのイベントはカウントしてないはず。あれは、8Fにも人を入れた。無料だったし。
・「皆、間違ってオノデンに行かなくて良かったです」
→「小野大輔石丸電気、小野、電気・・・オノデン
・土佐弁披露「まけまけ一杯」
→「たくさん」って意味



小野大輔17歳教(教祖:井上喜久子様)入信宣言
「上手いこと雨降ってましたね。雨の神様がついてるんですかね。雨神さまが・・。あぁめがみ様が。「ああっ!女神さまっ」が!(笑)だから今日の僕は17歳の気分で行きますよ(笑)」
→浸透すれば、絶望先生にも出れるやも。
「17で思い出した。オリコン17位!」
カウントダウンTVでは順位補正。




イベント中盤、後ろの女性から「少しズレてください」とお願いされ、ズレることに。そしたら、ちょうど小野さんの顔と柱のところとが被って小野さんが見えなくなった。まぁ仕方ない。女性のためのイベントだし。
(こてんぱは背が低いので、こういうのは考えてなかった)
終了後、お礼を言われる。律儀な女性。良いファンに恵まれている模様。




両会場ともに男女比率は、2:98くらい。
男性多いという印象だが、どんなものか。



以上。

帰り道、もやしもんのヌイグルミとステッカーを購入。

オリゼーとヨグルティ。かわいい。O-157が欲しいところ。我が家では、この2体をCLANNADの岡崎と春原陽平に見立てて遊んでいる。
オリゼー→春原
ヨグルティ→岡崎
色的に、ね。
これで、4コマ描く際の体の参考になる、訳はない。