予告先発はないけれど

多田野“秘密兵器”超遅球でウッズ斬るスポニチ
>A・ロドリゲスを推定70キロの山なりボールで三ゴロに仕留めた


日本ハム・多田野、60キロ超遅球で中日打線抑えるぞ〜(サンスポ)

>メジャー時代に投げた推定60キロ台のスローボール
スポニチの記事よりさらに遅くなっているという。


>“タダノボール”でオレ竜の主砲を幻惑し、自身3連勝を狙う。
見出しもそうですが、ダサい…。


多田野“魔球”解禁!中日斬りだ…日本ハム(報知)
今日一番良い記事。


>過去2試合は封印して
あれ?
というか、すっかり「スローボールが特長」みたいな書かれ方ですね。。


>標的はウッズだ。
発表していいの?!


>新人のデビュー戦からの3戦3勝となれば、東映時代の1962年・尾崎以来、球団46年ぶり2人目の快挙。
頑張ってください。


>Aロッドは「何が起きたのか自分でもよく分からなかった」
あれ、ポルナレ・・・


多田野“魔球解禁”竜退治だ(デイリー)☆new!


多田野、藤井はリラックス北海道新聞)☆new!
>「投げるときはひらめき。あの球に頼るようでは駄目」


ハム多田野、3連勝へボーク修正(ニッカン)☆new!
>前回登板では完全静止していないとの判断で3ボークを取られたが、ブルペンで投手コーチと修正済み。


>推測60〜70キロ台の超スローボールについても言及し「球場全体の雰囲気が変わるんで、負けているときはいいけど勝っているときは投げにくいですね」


そういうものなのかな、と思いましたが、よりわかりやすい表現の記事が↓。


解禁!!「ただのボール」 日ハム・多田野、70キロ超遅球(中日)☆new!
>「負けてるときに投げると、ムードが変わって逆転することもある。勝ってるときだと逆だったりするんですけど」とジンクスも披露した。


そして・・・・


ウッズ、多田野の超遅球は歓迎「どんどん投げろ」スポニチ)☆new!
>「どんどん投げてくれ。そうすればホームランが出るから」と一笑に付した。
>「ダルビッシュだったら一生懸命考えて備えるけど、多田野だったら…」と相手にしない。



ウッズ選手は盛り上げるの上手いですね。これは楽しみになってきました。