危険球で退場…

多田野が危険球退場も…中日に雪辱スポニチ
>当初は危険球と見なされず、試合は続行されるかに見えたが落合監督が猛抗議
「猛」という雰囲気には見えませんでしたが。。


>「チーフアンパイアが危険球と判断してないのに落合監督の抗議の後に協議して退場になった。モヤモヤした気持ち。平田は投手に向かっていってよけてない。あの危険球は考えてほしい」
こういうことなので、それは監督も怒るでしょう。


多田野26球危険球退場も日本ハム4連勝!今季最多の貯金6(報知)
>「勝って良かった。本当に頼りになるリリーフ陣ですね」


多田野が危険球で退場(ニッカン)
>「抜いた球(抜いたストレート)だったのでまさかと思いましたが、ルールなので仕方がありません。ブルペンに負担をかけて申し訳ない気持ちです」

明らかにすっぽ抜けた球でしたが、ルールなので仕方ないですね。平田選手があういう避け方をしたのは、サッカーのマリーシアみたいなものですし抗議をした落合監督も、好調を保っている、情報が無い投手を相手にしたくなかったっていうのもあるでしょうし。

残念です。でも、チームが勝てて良かったです。そろそろマスコミが不敗神話とか言い出しそうです。。
そういえば、ウッズ選手はダルさん以外の投手相手でも打ててないですね。。