変幻ルイス13奪三振(中国新聞)

変幻ルイス13奪三振中国新聞

日本ハムには、いつも以上に負けられない理由があった。昨季3Aサクラメントでともにプレーした多田野の存在だ。昨オフ、広島移籍が決まったと報告した時、本気とも冗談ともつかない口調で言われた。「君ならメジャーでもやれる。日本行きは30歳過ぎてからでもいいのでは」。


多田野投手自身のニュースではないですが、名前が出てきたので。
ダルビッシュ投手でも投げ勝てないほどの選手ならば、確かにメジャーでも通用しそうですね。少し登板間隔がズレていれば元チームメイト同士の投げ合いになっていれば、より盛り上がったのかもしれません。
しかし、多田野投手の奪三振ショーを見られるのはいつになるんでしょうね。。