現在入院中

骨折の話を聞いて以来、不安を抱えながら日々過ごしている。
手術は、もう済んだ。←間違い。翌日の日記参照
怪我の具合は順調のようで、特別悪い話は聞こえてこない。良かった。本当に良かった。

でも、なかなか心配性な性分なので、今夜もこうして(現在29時、もう朝の5時。。)眠れないで翌日を迎えている。本を一冊、「サクリファイス」という小説を読んだ。布団に入ってから読み出した。本が面白かったこともあるが、眠気が襲ってくる様子もないまま読了してしまい、PCの電源を入れてしまった。
現在、東京ヴェルディが多摩で写真展を行っているが、行く気は削がれたままなので拝むことはできないだろう。残念。

多田野投手の件は、報道で出ていることより少し多く話が聞けた。マスコミの人々は話を曲げたり過剰に書いたりするきらいもあるが、今回は真摯に対応いただいているようで(まぁ話題が、怪我のことだし)、こちらも良かったこと。

お見舞いにはまだ行けない(面会謝絶という訳ではないけど)。こういう時に支えとなれるのは家族だろうし。

退院したら暇になるだろうから、ゆっくり話ができるかもしれない。それまでは、心を落ち着かせる時間も必要だろうし、私も積極的に会うのは気が引ける。

とにかく身体を休める時なので、ごゆるりとしてください。今、日本ハムは、ルーキーの中田翔内野手の話題で持ちきりなので、その分静養できるでしょう。