春原陽平中心4コマ、制作中

ネタ出し:こてんぱ
作画:妹

で、描いてみましょうという話で進んでいる。妹の絵は上手いのだが、いかんせんこてんぱのネタ創出能力の無さがネック。現在、コンテを幾本か提出して、妹が「描けそうなものをとりあえず描いてみる」という状況。
要するに、超準備段階もいいとこ。

何かしら完成したら、ここに上げてみようかしらと計画中。妹は妹でアップするだろうけど。


ちなみに、妹が個人で出せばいいじゃんという話もあるが、本人曰く、「すの(春原陽平のこと)が好きすぎて、ネタが全然出てこない」とのこと。よくわからない。こてんぱはことみが好きで(能登さんのせい)ネタが出てこないけど、これはまぁキャラ的にネタにしにくいだけでしょう。春原はいっぱい出てくる。

そんな春原祭りだった15話と16話。面白いなとほくほく観てたが、原作をある程度知っている妹からは不評のよう(春原がたくさん出たのは良かったらしい)。

「あれじゃ、すのが15話でなんであんなキレたのかとか、妹ちゃんが出てきた理由とかさっぱりじゃん!!」

なるほど、妹が出てきたのは、単純に声優さん人気でわっしょいわっしょいするためだけだと思っていた。
何かあるのか。ゲームやろうかな、、開始10分以降手をつけないまま今に至っているけど。何より、4コマのネタ出しに役立ちそうだ。
でも、らきすたハルヒのゲームも溜まっている。何もやらずに終わるのでは。