菅原智選手のスパイクゲット

先日のファン感謝デーで行われたチャリティーオークション。福西崇史選手と菅原智選手の使用済みサイン入りスパイクに入札したところ、智さん(我が家での呼称)の方はこてんぱが最高額だったようで、クラブから連絡が来た。ひゃっほい。ふくたん(我が家での呼称)は残念ながら。二人とも同じ金額で入札したのだけど。まぁ人気選手だから仕方ない。

また、先週末に行われたユースとの練習試合にも行った。交通手段は自転車(片道30キロくらい)+ゴンドラ。こてんぱとしては、智さんとふくたんがボランチを組むのが理想なのだけど、その日は残念ながらふくたん一本目、智さん二本目に出場とバラバラ。しかも二本目は明らかに控え組。そんなバカな!?まぁ、まだ様子見だしね。。

肝心のふくたんは、まぁなんというかゆるゆるやってた。でも気付いたら1アシストを記録。攻撃センスは健在。でも、本人はトップ下は嫌がっているので、前に上げるなんて考えないでください。

そして、智さん。こちらは万全の仕上がり。もう公式試合にも出れるんじゃ?と思わせる鋭いチェックにボール散らし。2ゴール1アシストを決めたオサマも凄いけど、こっちだって相当に凄かった。
今日から宮崎キャンプ。頑張れ。