坂本真綾FCイベントで他人のお土産を持ち帰った人が、その行為を正当化

菅野よう子さんと真綾さんの新曲、トライアングラーマクロスF主題歌)が聴けるのでは、という期待を胸に、真綾さんのFCイベントに行ってきたんだっ!母と!!そうしたら、、

id:usshyさんが、他の人の席に置いてあったミニクリアファイル&しおり(真綾さんのイラスト入り)を勝手に持ち帰っちゃったみたいなんだ!しかも、その行為を正当化しちゃうという大技を披露!これはすごいねっ!!


■スタッフ、いい仕事した

てなわけでIDS東京 昼夜いてきましたー。

手元に栞が4冊あるんですが(笑
そしてTシャツも結局買っちゃった…

そんな書き込みに、思わず反応した通りがかりさんからはこんなご指摘が。

通りがかり 2008/03/24 09:03
>手元に栞が4冊あるんですが(笑
>隣が空席で前が邪魔なら隣使ってみたり、

それってモラルとしてどうなんでしょう?
そんな事される人だったんですね、、、

至極もっともな意見だねっ!さて、そんな常識人に対し、颯爽と切り返すid:usshyさん!

usshy 2008/03/24 10:43
>通りすがりさん
まず、栞は参加した三回分と余り1残っててもゴミになるだけだしだったら回収した方がお互い幸せになれると思いません?
行けなかった人にあげるとかできますし。
隣の席に移動して座るような真似はさすがにしてません。空席は列の端でしたし誰かに迷惑かけるような行為はしてません。
以上ご理解いただきたいと思います




ご理解いただけないよっ!


いやまぁ無料のチラシならわかるよ!あの、事ある毎にもらうランティスの冊子とか!!あれもういらないよね!!
でも今回は真綾さんデザインのミニクリアファイル&しおりだよっ!ファンなら涎モノですよ!(涎モノって、文字にすると何か汚らしいねっ!)

今回のイベントの価格は3700円。生真綾、略してなまーやを観るにはそれだけ払う必要があるんです。当然、真綾さんが用意したミニクリアファイル&ツアーのしおりもその価格に含まれているはずだよ!

それなのに、勝手にパクっていっておいて、「回収した方がお互い幸せになれると思いません?」
どうこれ!お互いって、id:usshy さんと誰?


私?


幸せじゃないよ、ちっとも!


あと、隣の席に移動するような真似は「さすがにしてません」だって!まさか人の物をパクるお人が、「席を移動するのはさすがに」!価値基準がよくわからないよっ!

そうそう、そんなにしおりが欲しかったんなら、席をたくさん買えば良かったんじゃないかな?4つも買えば、何回も行かなくてもいっぺんに4枚ゲットできる!すごい!特許特許!!
あ、そうかファイル&栞がもらえるなんて事前には聞いてなかったよね。でも大丈夫!

>隣が空席で前が邪魔ならちょっと隣の方まで頭傾けてることができたし

席を4つも買えば、頭を傾けるなんてそんな妙な体勢をしなくて済むようになるんだ!だって、その4つの席から自分が一番見やすい位置をポジショればいいんだから!真綾さんが右に移動したら右に、左に移動したら左にってね!


するとあらまびっくり!横に高速移動するその様は、
新曲トライアングラーのPVの真綾さんそのもの!
(↑PVにそんな映像があります。何を表現したいのかは不明)


やったね!これで憧れの真綾さんと同じ気分になれるね!


次回からid:usshyさんはこうすると良いと思うんだっ!