多田野数人、日本プロ野球デビュー戦!



行って来ました鎌ヶ谷。本日4月25日は多田野投手28歳の誕生日(森永理科さんと同じ)なので、そのお祝いも兼ね、会社を休んで応援に。2軍は確か教育リーグと呼ばれているはず。何を教育するんでしょう。


天気は、



ごらんの通り、晴れです。当初は雨だとか曇りだとか言われてましたが、ちょっと日焼けするくらい晴れてました。タオルを頭に巻いている人もちらほら。なお、お客さんの入りは↑の写真ご参照。これはまだ開始ちょっと経ってからなので、試合が進むにつれ徐々に埋まっていきました。


さて、両チームのスタメンは、



日本ハム(後攻)
1. 村田和哉(センター)
2. 稲田直人(セカンド)
3. 坪井智哉(DH)
4. 中田翔(サード)
5. 金子洋平(レフト)
6. ミッチ・ジョーンズ(ファースト)
7. 今浪隆博(ショート)
8. 鵜久森淳志(ライト)
9. 今成亮太(キャッチャー)
そして、
ピッチャー 多田野数人



東北楽天ゴールデンイーグルス(先攻)
1. 聖澤諒(センター)
2. 枡田慎太郎(ショート)
3. 横川史学(ライト)
4. 吉岡雄二(ファースト)
5. 鷹野史寿(DH)
6. 西谷尚徳(セカンド)
7. 牧田明久(レフト)
8. 伊志嶺忠(キャッチャー)
9. 西村弥(サード)
ピッチャー 片山博視


スタメンも発表されたのでぷらぷらしていると、

多田野投手発見。画像奥で遠投をしています。左手の怪我もほとんど治っているようで、キャッチボールも普通にしています。その後、多田野投手のお母様がいらっしゃったので、ご挨拶を。
おばさま「会社はどうしたの?」
こてんぱ「休みました」
おばさま「クビになっちゃうんじゃない?」
こてんぱ「大丈夫かと…。たぶん」


こてんぱはメモとか写真撮るので、お母様とは離れたところで試合観戦。


さてさて、選手紹介の際、入場シーンを動画で撮ったのですが、イマイチアップロードの仕方がわからないので、保留。どなたか教えてください。
多田野投手のコールの前に、応援団の方々からハッピーバースディの歌が歌われました。気が利いてます。その後、お客さんが始球式を行い、プレイボール。




以下、記録。ずっとメモしてたので、画像はあまり無いです。そうそう、球速が表示されないのが痛かったです。
ストライク=S、ボール=B、ファール=F


1回表
1番 聖澤 【ノーアウトランナー無】
B
→二球目センター前ヒット


2番 枡田 【ノーアウトランナー一塁】
→一球目を投げようとしたところ、ボークを取られる。恐らくモーションが止まっていなかった、という指摘かと。
【ノーアウトランナーニ塁】
S、B、F
→2-1からピッチャーゴロ。三塁間に合いそうでしたが、躊躇無く一塁へ送球。


3番 横川 【ワンアウトランナー三塁】
F、B
→三球目をきっちりレフトフライでタッチアップ成功
楽天、一点先制


4番 吉岡 【ツーアウトランナー無】
S、B、F、B
→2-2からピッチャーフライ。左手も特に問題無さそうに処理。



1回表終了。
球数…14 被安打…1 失点…1


ちょっと、一旦休憩します。これからアイアムレジェンド観るので。
更新予定は、今夜。
(いるのかわからないけど)続きが気になる方は、ゆっくり待っていってね!!