「打者」前田健太と対決

マエケン気合十分!初アーチで初星だ(ディリー)
>広島・前田健太投手(20)が16日、打つ方でもプロ初安打となる初アーチに強烈な意欲を示した。
なぜいきなり。。

前田健、プロ初本塁打に意欲 投球面でも気合十分スポニチ
>18日の日本ハム先発は軟投派の多田野が有力。「遅い球を打ってみたいです」と早くもバットで対抗心を燃やしている。


交流戦連覇へ正念場 残り4試合、全勝目指す北海道新聞
>そんな中、投手陣が踏ん張りを見せており、交流戦のチーム防御率2・98は12球団でトップだ。スウィーニーは防御率1・61で、同1・77の多田野とともに安定感が光る。
あらら抜かれちゃった。。




さて、明日は多田野投手の復活以降、おそらく一番注目されないゲームな予感がしてます。初登板や序盤戦、T・ウッズ選手との煽り対決、そして地上波で放送した巨人戦、、等々、注目度が高いゲームばかりでしたが、ここに来て広島との、しかも20歳若手との対決。
ファンの方も登板してくることに慣れてきたようですし、こういう何でもなさそうな試合で初の負けがついてしまいそうな予感が。。いや、負けずに全勝で新人王どころかMVPを獲ってほしいですけどね!先にネガティブな心構えをしておけばショックも和らぐということで。