6個目のボーク

初黒星のショックが思ったよりも大きく、ブログ更新できませんでした。心構えしていたつもりですが、実際に負けたとなると。
そして、早くも二敗目・・・。新人王レースのトップは脱落してそうですね。。


多田野また…今季6個目ボークでKO(ニッカン)
>吉井投手コーチは「(審判の)ブラックリストに載っている。あれがとられるのは、世界のリーグでここ(日本)だけ」と怒りの矛先をルールに向けた。


日本ハム・多田野また痛恨のボーク(サンスポ)
日本ハム・吉井投手コーチ(多田野に)
「ボークで冷静さを欠いた。日本でプレーする以上(判定に)合わせないと」



上の発言と、微妙に言っていることが・・・。と思ったら、


研究進める各チーム 変化球狙われ多田野2敗目北海道新聞
>吉井投手コーチは「あれがボークなのは世界中でこのリーグだけ」と多田野をかばった。一方で「あれで冷静さを欠いた部分もある。平常心を保てれば、成長する」と課題を挙げた


こういう文脈なのですね。なるほど。


もう6つ目 多田野またボークに泣くスポニチ
>梨田監督は「(多田野のボークは)マークされている」


多田野、ボークはもうええやろ!(ガンちゃんのまいど!)


「もうええやろ!」って・・・。本人が一番理解していることでしょう。。